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採用情報

所長からのメッセージ

写真:所長 宮西 邦夫

弊社の経営理念の1つに「宮西会計は、職員の生きがいのある人生を追求します」という文言があります。担当企業さんや地域の皆さんの幸福を追求するためには、弊社で働く職員も幸福にならねばと感じるからです。そのためにも、やりたいことや身につけたい知識・資格など、仕事の上で前向きに取り組む人たちを応援し、支援しています。また、弊社委員が作成している会報「和気あいあい」など、職員の自主性を重んじる社風で、明るく楽しく働ける環境を重んじています。明るく楽しい職場の中で、担当企業さんや地域の皆さんを会計の力で盛り上げていきたいと考える人たちと一緒になって、弊社は成長しています。そんな弊社の成長に貢献してくれる人を、お待ちしています。

社員インタビュー

写真:監査2部 山田宜彦

監査2部 Y.Yさん
インタビューを見る ≫

写真:監査1部 竹本実花

監査1部 M.Tさん
インタビューを見る ≫

採用の流れ

STEP 1
応募

履歴書、職務経歴書を当事務所まで郵送にてお送りください。

STEP 2
書類選考
ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。

STEP 3
面接
面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。
※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。

STEP 4
内定
入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。

※選考結果は合否に関わらず、必ずご連絡させていただきます。

※提出いただいた応募書類や個人情報は弊社で厳重に管理し、人材採用以外の目的には一切使用いたしません。

※提出された履歴書等は返却いたしません。あらかじめご了承ください。

よくある質問

入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか?

採用の際に、資格の有無は問いません。税理士の資格取得を目指している方は応援します。(資格取得補助あり)

新人研修はありますか?

入社後に、ビジネスマナーなど、社会人としての基礎知識を学ぶ新入社員研修があります。他社との合同研修にも参加していただきます。

新入社員研修後は、配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。

入社1~2ヶ月後には、実際の業務に携わるようになります。

入社時期は相談できますか?

入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。

職場の雰囲気はどうですか?

社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。

気軽に質問や相談などが行える環境です。

残業や休日出勤はありますか?

残業時間は従事する業務よって異なりますが、平均10~15時間程度です。(確定申告などの繁忙期は約30時間ほど。)

お客様の要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。

年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。

転勤・異動はありますか?

地域密着での事業展開を目指していますので、原則ありません。

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